2024-03-04

6ヵ月点検の訪問をさせていただきました。

 

こんにちは、この季節になるとくしゃみがおまらなくて薬に頼りざるをえないタニです。
皆様は花粉症は大丈夫でしょうか?

さて今回は、私たちが定期的に行っている『6ヵ月点検の訪問』についてお話ししたいと思います。
今回訪問したのは泉大津市にあるK様邸の「滑り台のあるお家」。

訪問当日の様子
お客様宅に到着すると、お引渡し時にはなかったウッドデッキが施工されており、そこに木のブランコが設置されていてとても素敵でした。
さすが遊び心を忘れない素敵なご家族だと感じました。

 

 

まずはお住まい全体をチェックしました。
エントランスから始まり、各部屋をくまなくチェックすることで、見えないところまで確認することができます。
外壁のひび割れ、クロスや床の傷み、ドアや窓の動作、配管や電気設備の異常など、細かな点にも目を配りながら、チェック項目に沿って点検を進めていきます。
ドアのがたつき、フローリングの小さな傷など、手直しできるところはすぐに補修対応させていただきました。

 

 

コミュニケーションの大切さ
お話をしながら点検を進めることで、お客様の声に耳を傾け、お住まいに対する理解を深めることができます。何か気になることがあれば、その都度、お客様に確認しながら進めました。

 

 

ただ点検するだけでなく、お客様とお話させていただく中で、お客様が安心して快適に住み続けるためのヒントにつながり、またお客様が日々感じる悩みや要望を把握することで、より良いサポートを提供できると考えています。

まとめ
訪問の結果、幸いなことにお住まいには大きな問題はなく、このお家で過ごす冬はとても暖かく、実家に訪れた際は寒くて気密の大切さがわかりました!という嬉しいお言葉もいただくことができました。
今後ともお客様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築いていくことが、工務店の使命だと改めて感じた1日でした!

次回の訪問も楽しみにしております。いつまでもお客様の暮らしが安心で快適でありますよう、心を込めてサポートさせていただきますので、末永きお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

 

日々更新中です↓

 

お友達登録はこちら↓

 

【対応エリア】
貝塚市・岸和田市・忠岡町・泉大津市・泉佐野市・堺市・和泉市・高石市・熊取町・泉南市・阪南市・田尻町・岬町などの南大阪

お客様の大切なお家に何かトラブルなどがあった際に、 迅速に対応するため、貝塚市の事務所を中心に、車で1時間圏内をエリアとしております。

※上記エリア以外でのご検討につきましては、直接弊社までご確認ください。

 

株式会社シンズクラフト   
大工さんと女性建築士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
TEL:072-493-2363
mail:info@shinscraft.com