2023-06-23

初イベント出店レポート【あきちマルシェに参加させていただきました】

 

こんにちは、キハルです。

私が社外でお仕事がある日、だいたい雨降るんです!

雨女疑惑が生まれています…
でも、今は梅雨ですもんね!
「私のせいじゃなくて季節のものですよぉ!」と言い張ってます!笑

先日、弊社では初となる試み!
イベント出店で【あきちマルシェ】に参加させていただきました。
(この日はめちゃくちゃいいお天気でしたよ!)

 

 

 

 

↑写真を見てもらっただけでも楽しそうなのイベントなのが伝わりますよね!

あきちマルシェとは…
犬鳴温泉の近く泉佐野市大木1512にある「あきち」でするマルシェ。
自然の中で家族みんなで楽しめるマルシェをコンセプトに3.5.9.11月の第4日曜日に開催されています。

弊社は5/28(日)にありました第9回あきちマルシェで出店させていただきました。
なんせ初めてのイベント出店!

●どうしたら会社を知ってもらえ覚えてもらえる?
●住宅会社として楽しんでもらえるワークショップは何?
●ワークショップ以外にもできる子供さんに喜んでもらえる事はない?

など、社内ミーティングで社長もスタッフも全員で思いつく意見を出し合って、建築現場でも馴染みのなる自然素材、漆喰を使用した手形のワークショップの出店となりました。

また社長からの提案で、来場されているお子さん達に先着順で100個の風船プレゼントも行いました!

出店内容が決まってからは、何度も漆喰手形の試作、試作…

 

 

 

漆喰を水と合わせる配合や、手形をキレイにくっきりと取るための力加減、可愛くデコレーションするパーツ選びや、文字を書くコツ、フレーム裏のデザイン用紙にもこだわり作成しました。

また、子供さん達にお配りする100個の風船選びや、タグのデザインも全てオリジナルで作成してこだわったモノに。

 

 

何度もいろいろ試して納得のいくワークショップ開催になりました。

 

 

当日もたくさんのお客様に手形を楽しんで頂け、お子さん達の完成した時の「できた!」と嬉しそうな満足感ある笑顔はとっても可愛かったです!
また赤ちゃんや、わんちゃんも一緒に手形をして楽しんでくれて、皆さんにとってステキな思い出となれば幸いです。

 

 

 

そして、他にも通りかかったのお客様に「何かおうちの事で困り事あれば声掛けるね!」とか、
「前にインスタグラム見た事あって知ってたよ」など、気軽にリフォームや外壁塗装などのおうちのお悩みを相談いただけた事も嬉しかったです。

これからももっと皆さんに知っていただける工務店となるべく、広報活動頑張っていきますので、どうぞ見かけた際は気軽に声掛けてくださいね。
イベントにご参加いただいたお客様、またマルシェの関係者様、ありがとうございました。
またお会いできる機会を楽しみにしております!

 

 

日々更新中です↓

 

お友達登録はこちら↓

 

【対応エリア】
貝塚市・岸和田市・忠岡町・泉大津市・泉佐野市・堺市・和泉市・高石市・熊取町・泉南市・阪南市・田尻町・岬町・南大阪など

お客様の大切なお家に何かトラブルなどがあった際に、 迅速に対応するため、貝塚市の事務所を中心に、車で1時間圏内をエリアとしております。

※上記エリア以外でのご検討につきましては、直接弊社までご確認ください。

 

株式会社シンズクラフト   
大工さんと女性建築士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
TEL:072-493-2363
mail:info@shinscraft.com