2023-12-04

気になるお家の“アレコレ”ミニ講座を開催しました。

 

11月28日(火)にNPO法人えーるさん主催の『ママからワタシへごほうび時間』のイベントへ参画し、気になるお家の“アレコレ”ミニ講座を開催しました。

 

 

貝塚市にあるポートフォリオさんの会議室をお借りし、お子様はえーるさんの事務所に保育をお願いしたママさんだけのゆったりとしたひとときに、家づくりに関する勉強会をさせていただきました。

内容としましては、
① これからお家を計画するための『基礎知識』を身につけることが出来る
② すでにお家を建てた方が『後悔しているポイント』がわかる
③ 費用対効果が変わる『一般住宅と高性能住宅』の実質的な違いとは?
④ 健康で快適な暮らしに必要な『住宅性能』につての知識が身に付く
という内容で、家づくりにおいて知って損はないお話させていただきました。

ミニ講座の後は、
ティータイム&理想のおうちワクワク妄想タイムという時間を設け、くりとくらさんのモンブランを召し上がっていただきながら、みなさんで理想のお家をとことん語っていただきました!

 

 

「家庭菜園をしたり、子供のプール遊びができるよう庭が広いお家がいい!」
「とにかく収納はたくさんほしい!」
「ルンバが通れるお家!」
「洗面と脱衣所は別がいい!」
「お庭は人工芝がいい!」
「リビングは全てつながってCAFÉみたいに家族がずっと一緒に居られる部屋!」などなど…ママさんたちの理想のお家をリアルにお聞きすることができ、こちらとしてもとても有意義なお時間となりました。

今回のアンケートで感想をお聞きしたところ、
「全く何も知識がない所からのスタートだったので、とても勉強になりました。」
「無知が一番怖いので、また講座があれば是非参加したいです。」
「買う側は業者さんの裏側を知らないので、建てる前にチェックすべきことがわかってよかったです。」
など、参加してよかった!というご感想を多数お聞かせいただけて、とても嬉しく思いました。これから後悔しないお家づくりの第一歩になれば幸いです。

少しでも多くの方に、正しいお家の知識を身に付けていただきたいので、また第2弾、3弾と開催できたらいいなと思っております。
ご興味のある方は是非お問合せくださいね!

 

 

日々更新中です↓

 

お友達登録はこちら↓

 

【対応エリア】
貝塚市・岸和田市・忠岡町・泉大津市・泉佐野市・堺市・和泉市・高石市・熊取町・泉南市・阪南市・田尻町・岬町などの南大阪

お客様の大切なお家に何かトラブルなどがあった際に、 迅速に対応するため、貝塚市の事務所を中心に、車で1時間圏内をエリアとしております。

※上記エリア以外でのご検討につきましては、直接弊社までご確認ください。

 

株式会社シンズクラフト   
大工さんと女性建築士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
TEL:072-493-2363
mail:info@shinscraft.com