2023-12-19

家づくりの舞台裏:構造塾 リアル研修会への参加

 

皆さん、こんにちは!
シンズクラフトの設計・コーディネート担当、小野寺としみです。
今日は、家づくりの舞台裏を少しだけお伝えいたします。

私たちは、お客様が望む快適で住みやすいお家を建てるために、必要な知識と技術を日々磨いています。最近、私はYouTubeでも話題になっている『M’s構造設計』の佐藤実先生の指導のもと、『構造塾』に参加し、家づくりの深い知識を学んできました。

 

 

通常はオンラインですが、今回は特別に新横浜の事務所でリアル研修を受け、家づくりの「心臓部」とも言える構造について、貴重な学びを深めました。

研修では、家の骨組みの配置や、地震に強い家を作るためのコツなど、多くの重要なポイントを学びました。たとえば、家を支える柱や壁の配置は、単に多いだけでは意味がありません。1階と2階の柱の位置を賢く合わせることで、家全体が均等に力を受け止め、より安全で堅固な構造になります。その結果、地震に強い家にも、コストを抑えた家にもなります。

 

 

↑画像引用元:構造塾 基礎講座テキスト

 

そして、家づくりの中で重要なのは「耐震性能」。これは間取りで大きく左右されることを学びました。間取りの一つ一つが、家の安全性に直結しているのです。設計の段階で、これらの要素を繊細に考慮することが、理想の家を実現する鍵となります。

 

 

私たちシンズクラフトは、このような専門的な知識を基に、耐震性やコストパフォーマンスに優れた家づくりを目指しています。安全性と快適性を兼ね備えた理想の家を、一緒に創り上げましょう。

シンズクラフトへの相談は、とても簡単です。お電話やメール、またはウェブサイトからご連絡いただければ、私たちがお客様の疑問に丁寧にお答えします。初歩的な質問から複雑な計画、またお客様がお考えになられたプランのご相談など、何でもお気軽にご相談ください。

 

 

日々更新中です↓

 

お友達登録はこちら↓

 

【対応エリア】
貝塚市・岸和田市・忠岡町・泉大津市・泉佐野市・堺市・和泉市・高石市・熊取町・泉南市・阪南市・田尻町・岬町などの南大阪

お客様の大切なお家に何かトラブルなどがあった際に、 迅速に対応するため、貝塚市の事務所を中心に、車で1時間圏内をエリアとしております。

※上記エリア以外でのご検討につきましては、直接弊社までご確認ください。

 

株式会社シンズクラフト   
大工さんと女性建築士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
TEL:072-493-2363
mail:info@shinscraft.com