2023-12-25

寒暖差アレルギー

 

こんにちは、代表の小野寺です。
今年も早いもので、あと一週間をきりましたね。
今年一年、皆様には温かいご支援いただきまして誠にありがとうございました。
来年も変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。
さて今年は、12月に入ってからも最高気温が15度以上になった日が多かったですね。
昼と夜の温度差が大きく、それが原因となって出てしまうのが「寒暖差アレルギー」と呼ばれる症状。

 

 

大きな温度差によって鼻の奥が刺激され血管の太さが変わり、鼻づまりや鼻水などアレルギー性鼻炎のような症状を起こしてしまうことを言うそうです。
寒い外からお部屋の温かいところへ移動したときの温度差をによっても、寒暖差アレルギーの症状が出てしまうことがあります。
もし、花粉症でも鼻炎でもないのに、咳やくしゃみ、特に鼻水が出るようなら、寒暖差アレルギーの可能性があるかもしれません。

そのような症状が少しでも出ないように、これから建てる家は、健康に良い影響を与え、かつ家計にも負担をかけないようにするために、断熱性能を向上させ、室内温度を一定に保ち、冷暖房の効果を最大化し、省エネルギーの高い住宅を構築することが重要です。

断熱性能を上げることで
・睡眠の質が改善
・高血圧、糖尿病、動脈硬化、認知症の予防ができます。

 

 

シンズクラフトでは、断熱性能はもちろんですが、同時にPM2.5の健康被害も考慮に入れながら、お客様のために家づくりを検討しています。

次回は、PM2.5の健康被害、換気方法のお話をさせていただきますので、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

日々更新中です↓

 

お友達登録はこちら↓

 

【対応エリア】
貝塚市・岸和田市・忠岡町・泉大津市・泉佐野市・堺市・和泉市・高石市・熊取町・泉南市・阪南市・田尻町・岬町などの南大阪

お客様の大切なお家に何かトラブルなどがあった際に、 迅速に対応するため、貝塚市の事務所を中心に、車で1時間圏内をエリアとしております。

※上記エリア以外でのご検討につきましては、直接弊社までご確認ください。

 

株式会社シンズクラフト   
大工さんと女性建築士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
TEL:072-493-2363
mail:info@shinscraft.com