2024-01-04

『2024年甲辰』新年のご挨拶

 

新年あけましておめでとうございます。シンズクラフトのタニです。
皆様にとって、新春が清々しい気持ちで迎えられることを、心よりお祈り申し上げます。
昨年は、多くの方々にお力添えいただき、無事に新年を迎えることができました。誠にありがとうございました。
本年も、社員一同が一丸となり、『ずっとここにいたい、心から想える家づくりを』をテーマに、ご家族様が笑顔になれる住まいを、皆様と一緒に創造したいと思っておりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
さて、2024年の干支は『辰』です。新たな年が、力強い龍のような年でありますように。辰年は、活気と成長が期待される年です。

 

 

そして、今年は『甲辰(きのえたつ)』。
『甲(きのえ)』とは、「十干」というもので、甲(こう:きのえ)、乙(おつ:きのと)、丙(へい:ひのえ)、丁(てい:ひのと)、戊(ぼ:つちのえ)、己(き:つちのと)、庚(こう:かのえ)、辛(しん:かのと)、壬(じん:みずのえ)、癸(き:みずのと)の総称で、もとは1から10までものを数えるための言葉です。
鬼滅の刃の鬼殺隊の階級としても使われていましたね!
『甲』は“木の陽の気”で、植物が堅い種の殻を突き破り、芽を出した姿を現す文字とされ、まっすぐな一本の木も意味するそうです。そして10年サイクルの最初の気で、新たな運気が始まる年です。
『辰』は十二支の中では唯一の架空の生き物、龍(竜)を意味します。水や海の神として祀られてきた龍は、竜巻や雷などの自然現象を起こす大自然の躍動を象徴するものであり、「龍が現れるとめでたいことが起こる」と伝えられてきました。
この2つの組み合わせである甲辰には、「成功という芽が成長していき、姿を整えていく」といった縁起のよさを表しているように思います。
私も『甲辰』がもつ意味のように、何事にも積極的に挑戦し、目標に向かって力強く、しっかりと努力を積み重ねて参りたいと思います!
最後になりますが、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

本年も、皆様が心から満足される住まいづくりのお手伝いができるよう、スタッフ全員が一丸となり、より一層の努力を重ねてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

日々更新中です↓

 

お友達登録はこちら↓

 

【対応エリア】
貝塚市・岸和田市・忠岡町・泉大津市・泉佐野市・堺市・和泉市・高石市・熊取町・泉南市・阪南市・田尻町・岬町などの南大阪

お客様の大切なお家に何かトラブルなどがあった際に、 迅速に対応するため、貝塚市の事務所を中心に、車で1時間圏内をエリアとしております。

※上記エリア以外でのご検討につきましては、直接弊社までご確認ください。

 

株式会社シンズクラフト   
大工さんと女性建築士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
TEL:072-493-2363
mail:info@shinscraft.com